検索

断捨離の参考にしてみてください♪

初めまして!西条店staffです(^-^)

さて!皆さん春ということで新しい環境で・・・という方もたくさんいられると思うのですが、そういった時に整理というものがつきものだと思います!

そこで今回は『断捨離』という言葉について書きたいと思います♪


みなさんは『断捨離』という言葉の意味をご存知ですか? 『断捨離』には、実は3つの意味があるんだそうです☆

【1】入ってくる要らないモノを《断つ》 【2】必要でないものを《捨てる》 【3】物に執着する気持ちから《離れる》

この3つを実際に行動に移すことで、日常の生活の中でもこのような考え方が定着してきて、無意識に実践できるようになります。

必要の無いもの、使わないものを手放すと同時に、「モノへの執着を捨てること」がポイントです。

最後に『断捨離』をするにあたってのちょっとしたコツをご紹介します。

ほとんど着ていないとはいえ、せっかく買った服を処分するのは心が痛みます。 でも、【捨てられない考え方】を変えることで、意外と踏ん切りがつくものなんです。

今まで断捨離しようとしたことがあるけど、いつもうまくいかない。 そんなあなた、こんな思いが邪魔をしていませんか?

━…━…━…━…━ ◆高かったから ━…━…━…━…━ 確かに高かった洋服を捨てるのは勿体無いです。 でも、その服を見るたびに、なんだかイライラさえしてきませんか?

それは、買ったことを後悔している証拠。 買った自分に対して、イライラしているんです。

値段が高かった服は勉強代と考えて、「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて処分しましょう! ━…━…━…━…━ ◆いつか着る ━…━…━…━…━ 試しに【今、その洋服を鏡の前で着てみてください】 まだきれいだと思っていても、なんとなくシルエットが崩れていたり、 クタッとなっていたりして、野暮ったくみえませんか?

『今その服を着たい!』と思っている人のところへ送り出してあげましょう!

━…━…━…━…━ ◆まだ着られる ━…━…━…━…━ まだ着られる、そう思ってもう何年も着ていない洋服...

あなた自身だってもう気付いているはず!! その洋服に、もう魅力は感じていないって...

もったいないと思っている服は、誰にも着てもらえないことの方がもったいないです。

衣類は定期的に断捨離するのがおすすめです。 ご自身の普段のコーディネートを見直すキッカケにもなりますよ♪



――――いかがですか?

捨てられない考え方を意識して変えてみるだけで、執着心がポロッと外れて、淡々と分別が進むものです。 これらを実践するだけで、手元には本当に必要なものだけが残ります。

身の回りを綺麗にするとストレスからも解放されます。『断捨離』をして心もお部屋もスッキリしましょう♪新しい環境のスタートを切りましょう(^O^)

『部屋を片付けよう』そう思った方は、是非『NO.1GOLD』をご利用ください!


すみません。。。長くなってしまいましたが・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

#愛媛

#西条

#買取

#断捨離

#貴金属

#ブランド品

#高価買取

#スッキリ


0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛県今治市にて生前整理のお手伝い

愛媛県今治市にて生前整理のご依頼 昨日、愛媛県今治市にて、生前整理のご依頼を頂き、整理作業をさせていただきました。 ご両親が住まわれていたが、県外のご家族とご一緒に住まれるようになり、もうこちらには住まれるご予定もなく、とりあえずでも中の物を片付けたかったが、自分たちではどうしようもないとの事でご依頼いただきました。 かなりの物量がありましたので、これを遠方にいるご家族が整理するとなると、かなりの

愛媛県今治市にて生前整理のお問い合わせ

こんにちは!ナンバーワンゴールドです! 本日は、愛媛県今治市にて生前整理のお見積もりのお問い合わせがありましたので、お伺いさせていただきます。 連休中でご家族が揃ってらっしゃる今のうちに検討したいとの事でお問い合わせいただきました。 お片づけ・整理だけではなく、貴重品・リサイクル品・様々な品物の査定・お買取もさせていただくことも可能です!! せっかくの価値があるものをもったいないことにならないよう

5月19日土曜日!終活フェス♪

こんにちは♪ NO.1GOLD(ナンバーワンゴールド)です! さて皆さん! 「終活」ってご存知でしょうか? 今かなり話題になっていますのでご存知の方も多いと思います♪ 芸能界やニュースなどでも取り上げられることが多いですね! 有名人の方も終活をされて、大量の本や、別荘、ネジネジ200本処分(笑)・・・などなど、 かなり注目されてきています! そもそも、「終活」とは・・・というと 平成21年に週刊朝

No.1GOLD

◇​営業時間◇ AM10:00~19:00

愛媛県公安委員会許可 第821050000673号